会告:第51回全国大会の開催について(第1報)

  • 2020年04月06日

会員各位:

いつも本会の活動に積極的にご参加いただき、ありがとうございます。
さて、表題の件、新型コロナウィルスの感染拡大の状況を踏まえ、理事会ならびに大会実行委員会で検討しております。つきましては、本日(4月6日)時点での決定事項を、以下の通り報告いたします。

1) 社会状況を注視しつつさらに検討を重ね、開催方針の大枠については4月中旬までに最終決定し、あらためて報告します。

2) 上記1) のいかんに関わらず、発表予定者の発表の機会は保障します。(すでに提出済みの発表原稿については、学会として公式に発表の有効性を保証します。)

3) 上記1) のいかんに関わらず、交流会は中止とします。(交流会費を前納済みの方には、後日返金します。)

4) 4月24日(金)を期限としてご案内していた大会参加費の前納については、一旦取り扱い中止とします。参加費につきましては、あらためて検討し、ご報告します。

5) 本件に関する問い合わせは、学会事務局までお願いします。

本会にとりましても初めての事態で十分にスムースな対応が取れず、参加予定の方々にはご迷惑・ご心配をおかけしていることと思います。しかし、この危機を、逆に学会として新しい試みにチャレンジできる好機ととらえ、理事会・実行委員会ともに精一杯知恵を絞ってまいりますので、会員の皆様におかれましては、よろしくご理解とご支援のほど、お願い申しあげます。

令和2年4月6日

(一社)日本色彩学会
会長 高橋晋也

事務局:〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-16-9平野ビル3階
Tel & Fax: 03-5913-7079
Email: office@color-science.jp