2011年度 モンジュノーチェ@モチョロー会参加者募集

  • 色彩教材研究会
  • 2011年06月29日

モンジュノーチェ@モチョロー会は今年度も活動を継続します。
今年度も当会の研究発表会登壇発表を目標に活動をしていきます。今回は下記の要領で参加者の募集を行います。前年度の参加メンバーはOBとして自由参加(ただし参加条件を満たす事、要参加費)。共通ソフトとして多く使われているワード・エクセル・パワーポイントを活用しての教材制作研究を主な活動とします。(使用ソフトは暫定案であり特にそれに限定するものではありません)

今年度メンバー募集条件
1.参加者各自がノートPCを必須の教材制作用共通ツールとして活動する
2.参加者各自が既に所有しているソフトウェアをある程度は使える事
3.参加者は研究や制作について大筋の目標が決まっている事
4.参加者はモンジュノーチェ@モチョロー会日程での皆出席を前提に活動

短期間の集中活動ですので、目標(やりたい事)が定まっている人を募集します。PCスキルは参加者相互と世話役で補完し合いながら作業を進めていきます。参加者相互グループワークも可です。目標が決まっていれば、高額ソフトウェアでなくとも、手持ちソフトを使って、工夫次第でかなりの程度の教材制作・研究は可能です。全て満足は出来なくとも、それが次の改良の原案になります。モチョロー会内での相互プレゼンテーションでプレゼンの場になれることも重要と考えています。決まった日程の中で集まって実行するプレッシャーをプラスの効果へつなげたい―モンジュノーチェ@モチョロー会は、期間中に個々の参加者が行う研究制作活動の起爆剤となる事を目指します。

参加者募集:    定員 10名(募集定員は自由参加のOBを含みません。)
参加資格:     日本色彩学会会員で上記4項目の参加条件を了承していただける人
実施予定会場:   日本色彩学会事務局会議室 (色彩学会の理事会等のイベントによっては会場変更・日程変更の可能性があります。)
開催のインターバルは6週から7週程度で全5回のプログラムです。その他にもう1回発表会までの間に研究発表準備会を
設定しています。

参加費:   1回につき会場費その他資料代として¥1000徴収します。

実施時刻:   いずれも午後1時30分~午後5時

日程:    第1回  2011年 8月 06日(土)
第2回  9月 17日(土)
第3回   10月 29日(土)
第4回 12月 17日(土)
第5回  2012年 1月 28日(土)
(第6回仮設定 2月 25日(土) 研究発表会準備打合せ リハーサル等)
2010色彩教材研究会研究発表会にて研究発表参加(2012 3月中旬頃)

申し込み期限: 7月9日までの間に先着順で受け付け。定員になり次第受け付けを終了します。
受付終了のアナウンスはサイトにて行います。申し込みが定員を超えてしまいましたら、個別にメールにてその旨ご案内をいたします。

申込方法:   Eメール(連絡を密にする必要からEメール使用可能な方に限定です)
・お名前 ・連絡先 (メールアドレス・住所・電話番号)
・活動目標の概要をお知らせください。
応募メールには「2011モンジュノーチェ参加申込」とタイトルに明記してください。

申込宛先アドレス:kazztnk@yahoo.co.jp  (色彩教材研究会・研究推進担当窓口)

備考      第1回は8月6日(土) を予定。申込者には事前調査用紙を配布。それを回収して参加メンバーの状況調査と活動の企画進行等に使用致します。

以上皆様の奮ってのご参加を宜しくお願い申し上げます。