色彩教材研究会 2014(平成26)年度 第7回幹事会 議事録

  • 色彩教材研究会
  • 2015年03月18日

[PDF版はここをクリックしてください]

会議名 : 日本色彩学会 色彩教材研究会 2014(平成26)年度 第7回幹事会 議事録
日付 : 2015.2.14 (土)   時間 : 10:30~11:30 文化総合センター大和田2階会議室

出席者 : ○
永田主査 (○)  井澤監事 (-)
網村幹事 (○)  江副幹事 (○)  小迫幹事 (○)  桜井幹事 (○)  竹下幹事 (○)
垣田顧問 (-)  北畠顧問 (○)  黒川顧問 (-)

議題[資料]
議題1 「色彩教材研究 NO.11」について
・永田主査より、以下の報告があった。
今回はカラー印刷とし、内容を研究発表会要旨集のみとし会員名簿は省略した。
印刷部数は50部とし、作成費は昨年の約6割程度に止まった。

議題2 第11回 研究発表会について
・「色彩教材 NO.11」郵送希望者には有料で送付することになっている。
・「色彩教材 NO.11」希望者への送付には料金が発生することについて、会計監査のことがあるため、
早急に送付することとなった。

議題3 会計報告について
・江副幹事より、今年度の収支報告は今日以降の収支が関わるため、最終報告ではなく概算となる旨、
報告があり了承された。
・今年度の残高の用途は、今まで研究会で行った講座での資料等を残すと共に、今後の研究会会員の色彩教育に活かせる施策のための費用にあてることが提案され了承された。

議題4 今後の色彩教材研究会のあり方について
・永田主査が任期満了であり、健康状態を理由に主査を引退する旨、報告があった。
・日本色彩学会が一般社団法人となるために、新学会の研究会運営方針が示されるまでは、本研究会は一旦休会する。再開する際は改めて入会者を募集する。以上について、2 月14日の研究会総会で提案し協議することとなった。

議題5 次回幹事会日程について
・3月5日(木)、時間は18:00~20:00 会場は日本色彩学会会議室となった。

以上