測色研究会 2019年度研究発表会のご案内 (延期のお知らせ)

  • 測色研究会
  • 2020年02月26日

2020年2月20日

《PDFファイルによるご案内はこちら》

参加申込各位様

測色研究会 2019年度研究発表会のご案内 (延期のお知らせ)

2019年度研究発表会の開催延期について御案内申し上げます。 今般の新型コロナウィルスの影響で、現在、感染リスクの低減を目的とした、イベントや出張の自粛、あるいはテレワークの推奨といった対策を社会全般の活動に於いて講じられております。当研究会でもこれを受け、実行委員会で協議しましたところ、開催の延期を決定致しました。
発表会等での感染リスクに加え、当研究会は、幹事、発表者、参加者に企業系の方が多く、各企業では、現時点で会議やイベント等への参加、及び出張の自粛がガイドラインとして出されており、開催を予定通り進めても、関係者への負担と、参加できない方が増加する心配があります。加えて開催延期につきましては、何よりも感染リスクの低減といった、参加者の方々への配慮でもあります。苦渋の選択ではございますが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

尚、あくまでも中止ではなく延期であり、今のところ会場も同じ場所を予定しています。今回は7件の発表がありました。 また、大阪市立大学の酒井先生によるご講演も、引き続き実施する予定です。既に参加申し込みされた皆様にはご不便をおかけしますが、あらためまして会の開催予定を御案内致します。引き続きの研究会への参加を宜しくお願い致します。

測色研究会主査 大住 雅之、武井 昇