“新しい世紀のカラーデザイン研究会”のためのアンケート(案):澤 一寛

  • カラーデザイン研究会
  • 2013年09月19日
カラーデザイン研究会は今年度より『新しい世紀のカラーデザイン研究会』を目指して活動を開始いたします。
つきましては会の趣旨に賛同し、会の活動に協力してくださる方、あるいは各地元の地域での恊働の研究的活動に参加可能な『協力会員』の登録を行います。
協力会員として登録していただける方はまず、以下のアンケートにお答えくださいますようお願いいたします。活動を始めるにあたっての貴重な資料といたしますので色彩の現場からの率直なご意見をぜひお寄せ下さい。
なお、アンケートにお答え下さった時点で登録完了といたします。
……………………………………………………………………………………………………………………………………
アンケート
1.あなたは実際に色彩に関わる中で困っている、あるいは問題であると思う事柄がありますか? あるに丸を付けた方は具体的にお書き下さい。
例:○インテリアの色彩計画で使う壁のクロスにイメージしているような色がない。
ある      ない

2.カラーデザイン研究会の活動内容について
①あなたがカラーデザイン研究会でとりあげてみたい、あるいはぜひ参加したいと思う活動またはテーマを具体的にお書き下さい。
例:○ある分野(製品)について、製品開発者とデザイナー(コーディネーター)の意見交換を開催し、それぞれの立場からの意見を統合させたコラボレーションによる製品開発の可能性を探る。

②あなたのお住まいの地域でこんなことで色に関わった提案をしたい、色の研究の輪を広げたいなど、地元地域ならではの活動のテーマを具体的にお書き下さい。
例:○地元において色彩で問題となっているものを抽出し、社会に向けた問題提起と解決の為の研究、助言を行う。

送り先  FAX 072(693)5793 e-mail sawa@colortechno.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

氏 名
住 所 ?
連絡先 ?             FAX/e-mail
専門分野(可能な限り具体的に)